はじめまして!!

2018/10/26

こんにちは
豊橋市野依台の松井歯科医院、衛生士の水鳥です!
今年の4月から入社し、気づけばもう半年が経ちました。
まだまだ経験が足りませんが、皆様のお口の中と体の健康についての
お手伝いができるように日々勉強しますので、よろしくお願いします。
 
さて、突然ですが、ご自分のお口の中のお写真を見たことがありますか?
患者様の中には「見たこともない」「撮ったこともない」という方も多いのですが、松井歯科医院ではお口の中のお写真を撮影したりレントゲン撮影をした後、各チェアーにあるモニターに映し出してみなさんにお話しています。
実際に撮影してパソコンにデータを送ってみました。

資料などご説明させていただく時にはiPadを使用したりと、
今や歯科医療もデジタル化がとても進んできていますね。
 
一時期ではよくニュースになっていた地球温暖化なんて言葉は
お忘れではないでしょうか?
わたしはテレビやインターネットでよくニュースを見ているのですが、
最近では見かけなくなってきたなぁと。
 
当院にある資料でも紙に印刷していましたが、
画面で処理できるようになってから院内でも紙ゴミが少し減ったように感じます。
 
一人ひとりの小さい心がけが大人数集まると大きくなってくるので、
みなさんも心がけるようにしてみましょう。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。